« 2009年9月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

ハッスル銀座

私が小学1年生くらいだから、30年以上も前の話。

西田敏行さんと松崎しげるさんが出演していたこの番組が大好きだった。

松崎さんは「愛のメモリー」でブレイクする前。

西田さんは「西遊記」や「池中玄太」に出演する前。

なんだかわからないけど、大人が楽しそうに遊んでいる番組・・・という印象だった。

あれから30余年。

松崎しげるさんとお会いできるなんて・・・

当時の私が知ったら、ビックリするだろうな。

|

2010年3月28日 (日)

久々にブログでも書いてみる

髪型が変わったかな・・・?とか

メイクが変わったかな・・・?とか

洋服の感じが変わったかな?などなど

そんなときに、

髪型変えたんだね!とか

メイクの雰囲気が変わったね!とか

なんか洋服の感じが変わったね!などなど

面と向かって言えるようになったのは、いつ頃だろうか・・・

たぶん、この仕事をするようになってからかも。

それまでは、もし違ったらどうしよう・・・という思いと

単純にそのことを口にするのが恥ずかしいのとで

変化に気づいても、あまり言わなかった気がします。

で、まさに昨日、1年ぶりに会った知合いの女子が

洋服の感じ、髪型が変わっていたので

「ずいぶんガーリーな感じになったね!彼氏でもできた?」と、言ったら

「女たらしですねぇ」と言われました。

久々に聞いたな、その日本語・・・

|

« 2009年9月 | トップページ | 2010年4月 »